南通Times

アクセスカウンタ

zoom RSS 南通ラストデイ

<<   作成日時 : 2013/12/31 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ南通ラストデイ
昨日は市場のおばちゃん達にさよならを言いに。。。
でも、みんななかなか理解してくれなくて、
「日本に帰ることになったよ。今までありがとう」
というと
「いつ帰って来るんだ!」と
「帰ってこないよ」
と言うと
「永遠にか!!」
とこれまた極端。
でも、どうにか理解してもらって、バイバイ 
どんな状況の時も変わらない優しい対応をしてくれてありがとう 

部屋の掃除は簡単に。
日本のようにきっちりしなくて良いから楽 

洗濯するたびに洗濯物がこれでもかと絡みつき、洗濯が終わるたびにコンセントを抜くまでビ〜ビ〜鳴り響く洗濯機 

野菜室に入れた野菜は凍りつき、しょっちゅう霜取りをしなければいけない冷蔵庫 

コンセントを抜いていないと、勝手にONになっちゃうIHコンロ 

個性豊かな家電をちょっとだけ掃除。
部屋の備品なので、このまま置いていきます。

そうそう、余談ですが、冬の引越しで大変だったのは乾燥対策。
空気清浄機と加湿器を船便で出してからは、部屋の湿度を保つのが本当に大変だった。
何もしないと湿度20%以下で計測不能 
部屋の備品の中華なべでガンガンお湯を沸かして、やっと24パーセントぐらいです。
ラスト一週間は何度も風邪を引きそうになり、ひやひやしました 

南通最後の夜はのんびりと。
夜は残り物でおかずを作り、旦那くんとお酒を飲みながらのんびり紅白でも見ようかな〜と思ってます。
だけど、なんか色々気になってそわそわ落ち着かないなぁ 
そんな感じで最後の夜を迎えています 

どうぞ皆さん、良い年を迎えてください








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南通ラストデイ 南通Times/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる