南通Times

アクセスカウンタ

zoom RSS 『南通Times』 終了!!

<<   作成日時 : 2014/01/15 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日本に帰ってきて、2週間が過ぎました 
今年、我が家にはお正月っぽさは微塵もありませんでした。
なんだか気ぜわしくて、なかなかパソコンに向かう気になれませんでしたが、やっと少し気持ちにゆとりが出来てきました。

みんな「日本に帰れてよかたね〜」と
言ってくれるのですが、
もちろん、無事に駐在を終えてほっとした気持ちもありますが、
三年半暮らした土地、
仲良くしてくださった人達と離れるのは寂しさもありました。
今回もいい人達との出会いがあって楽しい駐在生活でした 
まだ帰ってきたばかりなのに、ついこの間まで中国で生活をしてたんだという実感がなくて、南通での生活がまるで夢の中の出来事の様な気がします。

駐在が始まってすぐにブログを始めたのですが、思っていたより多くの方に見ていただけて、とても嬉しかったです 
コメントを頂いたり、これから駐在に来る奥さん達から事前に連絡を頂けたりすると、私のブログも少しは役に立ってるのかなぁと更に張り切ったりして 

ブログを読んでくださっている方達はもしかすると私の事を「活動的な人だなぁ」と思っているかも知れませんが、実は超ナマケモノ 
朝から一日家の中に居てぼ〜っとして、気付けば夕方っていう事もしばしば 
でも、ブログを書くことによって
「ブログネタを探しに出掛けてみようかな
とか
「あのお店気になるなぁ。ブログに載せたいから1人でも行ってみよう」
と南通の生活を前向きに過ごす事が出来たような気がします。
お国柄、全て本音を書ける訳ではなかったのですが、それは行間から察して下さい。

『南通Times』は駐在の終了とともに、おわりにしようと思っています。
長い間ありがとうございました。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして(*^^*)
南通Timesの大ファンです!
いつも楽しく読ませていただきました🎵
今までありがとうございました😊
TOKYOっこ
2014/01/15 22:04
TOKYOっこさん、はじめまして
最後にそんな風に言っていただけて、ほんとに嬉しいです
こちらこそ、ありがとうございます。
ayamizuki
2014/01/16 14:08
日本に帰られたのですねー。
貴重な南通情報が・・・・・
読めないとなると残念です。
一読者として、ありがとうございました。
(bun)
2014/01/17 21:43
こんにちは。

送別会に参加させていただいた、才田です。

南通Times、役立つ情報が多く、いつも楽しく読ませていただいてました。なかなかコメントする勇気がでず、送別会同様、こちらでも、最後でどう伝えたらよいのかわからないのですが・・・・


なかなか気軽に外出できない私は、南通にこんなお店があるんだ!!あ・・・いつか行ってみたいなとか、とても楽しみだったのです。もう、育児ノイローゼ寸前の私にはちょっとした夢の世界でしたw

引きこもりがちな私ですが、これからも南通Timesの更新がなくても、時々読んで南通生活、今年から始めてみたブログの参考にさせていただきます♪


今までありがとうございました!!


(長文で、失礼致しました。)
くんちゃん
2014/01/18 15:34
初めまして。 
 
私も2010年9月頃から9ヶ月ほど南通に滞在しておりました。 

このブログを知ったのは帰国後。 もっと早く知っていれば・・・と思いながら、いつも楽しくまた懐かしく見させていただきました。 
 
南通Times終了ということで寂しくもありますが、一言、お疲れ様&楽しい記事をありがとうございました。
まき
2014/01/18 19:15
bunさん、こんにちは。
コメントを頂くと、「あ〜こんな風に見てくださってる方がいるんだなぁ」と、とても励みになりました。
こちらこそありがとうございました
ayamizuki
2014/01/18 19:57
才田さん、コメントありがとうございます。
ブログ、見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。
南通の奥さんたちはいい方達ばかりですよ。
ランチでもお買い物でも「ここに行ってみたい」と言えば、きっと喜んでご一緒してくれると思いますよ
せっかくの駐在生活、楽しんで下さいね
ayamisuki
2014/01/18 20:08
まきさん、コメントありがとうございます。
2010年9月頃〜ということは、私と同じ頃南通にいらっしゃったんですね
お会いする機会がなく、残念です。
地元の友達からは「食べてばっかりやな〜」と笑われている私のブログですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました
ayamizuki
2014/01/18 20:21
もうブログ更新は無いんだなぁ〜っと思いますと
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
中国南通から、「リアルタイム発信」をしてくれている
貴重な情報源として楽しく読ませていただいておりました。(食メニュー・・・当然含む(笑))
ありがとうございました。
ayamizukiさん発信の新ブログを探す旅に出ます。
どうかお元気で!!
追)帰国して約2年が経過しますが、この時期になりますと「南通で旧正月を過ごした」もっとも長く、もっとも退屈で、強烈に寒かった日の事を、まだ思い出しております。     再見 !
シーイエちゃん
2014/01/20 07:40
シーイエさん、いつもコメントありがとうございます。
たぶん、シーイエさんが一番たくさんコメントをくださった方だと思います。
本当にありがとうございました 
もうすぐ春節ですね 
私が春節といって思い出すのは、爆竹と花火です
上海の様に規制がないから、大晦日の夕方六時ごろからひっきりなしに音が鳴り響いていました。
はじめは「中国っぽいなぁ〜」と楽しんでいたのですが、何時間もだらだら続くとさすがにウンザリしてしまいました
そんな事も、今となってはいい想い出です。
ayamizuki
2014/01/22 12:52
こんなに素敵なブログがあったなんて!そしてもう終了したなんて!今日初めて見つけて驚いています。
1年前から主人が南通に単身赴任してます。浦東空港からバスが出ているそうですが、予約の仕方が分かりません。図々しいですが、教えていただけないでしょうか?
しーぽ
2014/02/08 22:15
しーぽさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私のブログを見つけて頂けて嬉しいです 
浦東空港から南通へのバスですが、予約は必要ありません。
直接バス乗り場に行けばOKです 
ayamizuki
2014/02/10 07:56
お返事いただけないものと思っていましたのに!!
本当にありがとうございます。(#^.^#)
いつになるか、まだ分かりませんが、南通に行く時に利用してみます。
ちょっとした冒険ですが。
ayamizukiさんのブログを見ていたらできそうな気がします。
しーぽ
2014/02/22 21:10
しーぽさん、コメントありがとうございます
私のわかる範囲であればお答えしますよ。
ただ、以前の様に頻繁にブログをチェックしている訳ではないので、お返事が遅くなる事があると思いますので、それはご了承くださいね。
ご主人が働く南通に是非一度行ってみてくださいね
ayamizuki
2014/02/28 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『南通Times』 終了!! 南通Times/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる